つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

うまくいかないものです

おはようございます(´ω`)

8月になってしまいましたねぇ。

早いものです。

 

 

 

 

やっと職場が社会保険になりました。

働きだして4年目にしてやっと…

ですが、手取り額が15万代。

キツいです。

年間休日55日未満。

ボーナスなし。

手当てなし。

残業代なし。

昇給不明。

これがわたしの価値、評価額なのかぁと。

 

 

一般的な会社ではこのくらい(手取り15万)が普通、と長には言われましたが、一般的な会社は保険なり休みなりちゃんと確保しているのです。

従業員の立場を守っているのです。

額だけを見比べて「同じである」というのがそもそも乱暴ではないか、と思うのは私が変なのですかね?

だんだんわからなくなってきました。

 

 

 

 

 

7月は見事に赤字になりました。

イレギュラーな事態が一気に起こりまして。

左手の薬指が蜂窩織炎になり、10日間くらい病院に通っておりました。

f:id:hit0ri:20200801065534j:image

仕事中にできた刺傷に気づかずずっと放置していたら、ある日突然腫れ上がっちゃいました。

 

 

医者の先生からは左手は使うな汚すな濡らすなと言われたのですが、仕事は休めず、まして現場仕事なもので見事にちょっと汚して病院に行ったらかなり怒られました(笑)

悪化すると命にかかわるんだからね?と釘を刺されました。

 

 

皆さんも蜂窩織炎、気をつけて下さいませ。

免疫力下がりまくっていて、ばい菌に負けてしまいました(´ω`)

免疫力大事。

そして見つかったら早めに病院行った方いいです。

病院に行くにあたり、コロナが気がかりではありますが、ばい菌広がると本気で大変です。

 

 

それから車のバッテリーがお亡くなりになったり、イレギュラーな事が立て続けに起きて、諭吉様が皆飛んでいきました。

 

 

 

 

あとは、母の事ですね。

一気に認知症が進んでしまって、日常生活にだんだん支障が出始めてしまいました。

 

 

母に会いに実家にも帰りたいのですが、なにせ休みは週1で、1日で行って帰れる距離ではないのです。

母が認知症な事も、まめに実家に帰りたいことも長には伝えてあり、お盆も3日ほど(日にちは前後しても構わないから)帰りたいと言ったのですが、放置されてます。

 

 

なんかもういろいろ限界だなぁ…と感じる毎日です。

早く転職活動も進めなければと思いますが、なかなかそれもなかなかうまく行かず。

 

 

毎朝、憂うつです。

 

 

 

 

 

月初めからこの内容って(笑)

暗い!!。゚(゚´ω`゚)゚。