つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

免疫がた落ち侍

おはようございます(´ω`)

暑さがエグいですね…

外作業系肉体労働民なのに、スポーツドリンク代をケチって水だけ飲んでたら、倒れそうになりました(笑)

 

大事なのは水分というか、電解質だ…!

水ばっか飲んでてもアカンのや…!

 

でも糖尿が怖いので、スポーツドリンクは水割りして濃度薄くして飲んでおります。

糖尿のラインが分かりませんけど、まぁ運動量がバカなんで大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

そして

左手の蜂窩織炎、再発してしまいました…

また朝起きたら薬指と手のひらまで腫れ上がってしまい、また元通りに…

仕事と暑さで毎日キツすぎて免疫落ちたのかと思いますん(´ω`)

 

 

昨日の朝に病院に行きました。

お盆休み前にちょうど行けて良かったですが、また左手は包帯ぐるんぐるん侍です。

そして例のごとく、仕事は休めない。

作業も毎日コンスタントにこなさないと次の日がキツくなりすぎるために、セーブもできない。

手が腫れて痛いのですが、昨日は無視して作業をこなしてました。

 

 

「悪化しても病院やってないからね?」

「これ腫れが腕の方まで来たらアウトだからね?」

と看護師さんに釘を刺されました(笑)

わたしもできることなら仕事しないで安静にしてたいです(笑)

 

 

お盆明けからまた病院通いです。

治るのかなぁ…