つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

そして誰もいなくなる

おはようございます。

 

 

 

最近、まったくなにもする気が起きなくなってしまいました。

 

 

私より長く働いているおじさんが、とうとう経営者にぷっつんきて

「もう限界だから。辞めっから」宣言をしてから、10日くらい経ったでしょうか。

直接その2人のやり取りを聞いてたわけではありませんが、あとからおじさんが言うには、顔を引きつらせて「辞められると困る」としか言われなかったそうです。

 

 

詳しく理由を聞くでもなく、待遇の改善を持ちかけるでもなく、自分の思いしか言わないで逃げるとは。

それか本当に辞めないだろうとたかをくくってるのでしょうね。

このおじさんが現場の作業の大半を担ってるので、本当に辞められるとマズい人なのですよ。

 

 

なのに…

 

 

おじさんはいつも通り仕事しながら着々と出て行く準備をしています。

いらないものを捨てたり、作業着譲ってくれたり。

おじさんの予定では11月いっぱいだと言ってましたが、早まりそうな気がしなくもないです。

 

 

この職場に来て3年ちょいですが、その間にアルバイト含めて4人辞め、おじさんが辞めたら5人です。

 

 

離職率