つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕上がりが北京原人

今日は免許更新に行ってきました。 免許更新だけで貴重な休みが半日潰れました。 はじめて地元以外の免許センターで免許更新しましたが、証明写真撮影が流れ作業のように行われて合図もなにもなく撮られて、結果見事な顔色の悪い北京原人の仕上がりになって…

追記:転生も可

エンディングノート書こうかとふと思いました。 このままだと安定の孤独死が待ち受けておりますので、周りに迷惑かけないために終活しようかと思いました(転職活動しろ) お墓に入りたいとか、終わったあとの髑髏の行方とかなんにもこだわりありません。 引き…

身の程

今日はお休みで昨日から親が来てくれておりますが、私は生理痛で死んでいます。 ピルを飲んでからは重い症状が出たことはなかったですが、今回はひどい。 昨日も頭痛・腹痛・吐き気MAXで仕事休もうと連絡したら、人手ないから午前だけでも出るよう言われて行…

やっぱり躊躇する

結果 : シャウエッセンは躊躇して買えない シャウエッセン、いいお値段します。 美味しいもんね。 やっぱり仕事終わりの一番のリラックスタイムの夕食を質素にする事は無理でした。 見切り品の数々をお腹いっぱい食べます。 毎月家計簿つけていますが、見直…

夜明けが暗い

おはようございます。 寒さが増してきて、身体のギシギシ感も増してきました。 貰い物のEPAのサプリを潤滑油代わりに乗り切ろうと思います。 食事の比重を朝昼メインにもっていきたいのですが、仕事から解放された後の夕食を質素に済ませる我慢ができません…

気絶一歩前

この時間、いつもぼーっとします。 19時すぎに帰ってきて、ひたすら作って食べてしてるとこの時間です。 そして血糖値爆上がりのため、たぶんぼーっとするんだと思います。 一番デブるパターンのやつですが、もはやいい。 デブ部。 もはやデ部。 アパートの…

打っても響かない件

お昼休みです。 車の中で腑抜けております。 今朝はなにを思ったか朝から味噌ちゃんぽんときのこの山とたけのこの里を食らいました。 限りない胃への暴力。 ちなみに私は断然たけのこの里派です。 ビスケット部分が美味しいビスケット部分が。 普段から食べ…

繰り返し吸って吐いて

お昼休みしております。 相変わらず、全くやる気が出ません。 転職活動どころでなくなってきました。 すべてが面倒くさいです。 最近めっきり寒くなってきたのもあって、鬱が加速します。 対して先輩のおじさんはとても機嫌が良さそうで、私としては嬉しい限…

そして誰もいなくなる

おはようございます。 最近、まったくなにもする気が起きなくなってしまいました。 私より長く働いているおじさんが、とうとう経営者にぷっつんきて 「もう限界だから。辞めっから」宣言をしてから、10日くらい経ったでしょうか。 直接その2人のやり取りを聞…

そしてハゲに

最近、めっきり頭頂部が薄くなりました。 面接の為に髪をかなり暗めに染めたから地肌の白さとの相対でより目立つのもあるかもしれませんが、もはや真正面から見ても薄い… 薄毛対策に亜鉛サプリ買いました。 31歳で薄毛に悩むとは思いませんでした…!!

エラーまみれ

おはようございます。 なぜかずっとYahoo!にログイン出来なかったり、記事を投稿しようにもエラーが発生しまくり、現在に至ります。 転職の試験は受けに行きましたが、不採用となりました。 条件が良かっただけに悔しいですが、切り替えて頑張りたいと思いま…

治っ…???

こんばんは。 早いものでもう9月も10日過ぎたんですねぇ。 あっという間です。 私の方はあまり状況が変わらず、ロキソニン飲み続ける毎日と病院通いの日々です。 小康状態なってしまって、腫れが引かず、指も曲げると痛むので固定もまだ外せないです。 です…

おちなし

こんにちは(´ω`) 相も変わらず病院通い&食っちゃ寝の日々。 最近は下半身の筋トレ始めました。 休みをもらってから早1週間なのですが、もはや1年くらい休んでる気分です。 手は悪くなっていないくらいで、腫れも痛みも続いてまして、ロキソニンも飲み続ける…

~日頃の感謝を~

ブログ読んでいただいたり、記事に☆を付けて下さる方、ありがとうございます(´ω`) 励みになります。 どうか、健康だけは損ねないように。 身体も消耗品です。 大事にしないと私のように免疫ガッタガタになりますので。 そしてこの時期、職を探す方いらっしゃ…

フルコースは頼んでない

朝にブログ更新して、 病院行って、 貧血でぶっ倒れそうになるという。 待ち時間の間も、手を消毒してる間も座ってるのがしんどいわ、気持ち悪いわで大変でした(;´Д`) 蜂窩織炎に口内炎に、今度は貧血ですか。 フルコースやんけ。 いつからこんな病弱に…?…

ところがどっこい

おはようございます。 昨日は達成感に溢れて良く眠れるかと思いきや、 指が痛すぎて眠れない…… 寝てもズクズクして起きてしまう。 結果、寝不足です…… 痛い…… なんだか一段と痛い…… 病院行ってきます。 痛いぃぃい(;´Д`)

やったったった

応募書類出してきました(||´ロ`) なんとか窓口開いてる時間に間に合いました。 もうもろもろ最終確認のはずが、証明写真の髪の毛の感じがなんかちょっとだらしなく見えて撮り直しに行ったり、コンビニで経歴書印刷したらその場で誤字見つけて、また直しに戻…

当たり前の事を当たり前にできてた幸せ

おはようございます。 今日も早よから病院きてます。 最近の眠りの浅さが、左手のぐるぐる包帯のせいだと気づきました。 靴下すら履いて寝れない、朝になると全部脱ぎ捨ててる人間なので、ひたすら窮屈でしょうがないです。 物を書くときは平気かなと思いま…

悲報と朗報の間

こんばんは(´・ω・`) 良いことと悪いことありまして。 良いことは、左手が完全に治るまでは仕事休める事になりました。 診断書には2週間の通院加療の見込みとなってたんですが… 悪いことに、左手は1ヶ月固定と今日言われてしまいました。ずっと包帯ぐるぐるで…

こんなに

痛くて起きてしまった。 ずっとズクズク疼く痛みがあって、昨日お風呂入るのに包帯外したらやっぱり腫れが酷くなってました。 そえ木は常に付けておくように言われてるので、お風呂あがってからまた包帯巻きなおしてます。 ちゃんと消毒して、化膿止めも塗っ…

こうなることは分かっていた

【悲報】休めない からの、なぜか左手がかなり痛み出す。 これは本格的にまずいかもしれない…。

ぼっちと伝家の宝刀season2

固定されたでござる(´ω`) 昨日よりも進化しました。 まぁ、昨日仕事から帰ってきて包帯外した瞬間に「これ前回よりアカンやつや」と悟りましたけど、やっぱり悪化してるぅ(泣) 指を曲げないようにそえ木しました。 お風呂以外はずっと付けて巻いているよう言…

悩んでいても時間は進む

おはようございます。 予定通り病院に来ました。 診断書書いてもらえるかなぁ。 休みたいです。 左手は何もしなくてもズクズク疼きます。 抗生剤飲み始めて1週間ですが、ずっとお腹の調子も悪く、口内炎も治る気配ありません。 憂鬱(›´ω`‹ ) 最近、地元の友…

泣いた

朝のありがたき薬剤師さんで崩壊しかけた涙腺が、先ほどプチトマトによって崩壊しました。 【口内炎痛すぎトマトしみすぎ問題勃発】 現場からは以上です。

泣いちゃう泣いちゃう

悪化してたでござる(´ω`) また包帯ぐるぐる巻きです。 包帯よりも手の黒さと逞しさがすごい(笑) 現場作業民丸出し(てへぺろ) また抗生剤の飲み薬を追加で出してもらったのですが、これで変化なかったらまたレントゲン撮って検査だそうです。 再発しやすいと…

もはや体調の良い日がない件

おはようございます(´ω`) 予定通り朝早々、医者にきました。 お盆明けで混みそうです。 左手の蜂窩織炎が昨日から痛みが酷くなり、痛みと腫れで指が曲げられない伸ばせない状態になってしまいました。 蜂窩織炎もあるので、免疫上げるために食べようにも口内…

愛しさと切なさと

こんばんは。 お盆だけど、実家には帰れません。 コロナの事もあるけど、そもそもお盆休みが存在しません。 なんということでしょう。 コロナ、早く終息してほしいものです… 微熱出ると怖くなります。 そして微熱です。 37.2℃。 たぶん蜂窩織炎。きっと蜂窩…

免疫がた落ち侍

おはようございます(´ω`) 暑さがエグいですね… 外作業系肉体労働民なのに、スポーツドリンク代をケチって水だけ飲んでたら、倒れそうになりました(笑) 大事なのは水分というか、電解質だ…! 水ばっか飲んでてもアカンのや…! でも糖尿が怖いので、スポーツド…

大人になる事

おはよございます。 ひとつ前の記事がすんごい悲壮感ですが、悲観しつくしてどうしようもないということはありませんᐠ( ᐛ )ᐟ 母の認知症は仕方ないにして、 職場に関しては自分の責任。 自分で選んで、自分の意思で4年目に突入してるわけですからね。 仕事が…

うまくいかないものです

おはようございます(´ω`) 8月になってしまいましたねぇ。 早いものです。 やっと職場が社会保険になりました。 働きだして4年目にしてやっと… ですが、手取り額が15万代。 キツいです。 年間休日55日未満。 ボーナスなし。 手当てなし。 残業代なし。 昇給不…