つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

大人になる事

おはよございます。

 

 

ひとつ前の記事がすんごい悲壮感ですが、悲観しつくしてどうしようもないということはありませんᐠ( ᐛ )ᐟ

 

 

母の認知症は仕方ないにして、

職場に関しては自分の責任。

自分で選んで、自分の意思で4年目に突入してるわけですからね。

仕事が楽しかったのは事実で。

でも無条件で仕事楽しい!の期間は過ぎて、自分を取り巻く環境も変わっていくものなので、わたしも変わっていかないとダメな節目にあるのでしょうね。

 

 

動物相手の仕事なのですが、わたしは、

「動物と関わっていられるだけで幸せ!」という純粋な人間ではないことに気づきました。

いや、少なくとも20代までは純粋だったというべきでしょうか。

純粋で自分の事しか考えずに、ひたすら仕事ばかりして動物と一緒にいました。

でも、実際はそうやって生かされていただけでした。

両親や、周りの人たちや恵まれた環境の中で散々好きな事をさせてもらっていただけなんですよね。

やっぱり人間は人間界でしか生きられないのだと思いました。

 

 

本当に感謝しかありません。

 

 

これからはしっかりとお金を稼いでいく事や限りある時間を有効に使う事を考えていかなければならないなと。

 

 

お金に関しては自分が生活していく分と、母の介護にこれから必要になってくるであろうお金を稼ぐ努力をしなければ。

 

 

そしてなにより、ちゃんと信用のおける職場を探さないとダメですね( ・ㅂ・)و

頑張りますん。