つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

分かっちゃいるけど変えられない

わたしの年齢的なものもあって、

仕事先のおじいさんおばあさんから結婚の話をよくされます。

 

 

結婚についての話だけならまだ良いですが、同じ職場の男性とくっつけようと考えているらしく、すごく説得されるという(´ω`)

 

 

自分が結婚に向いていない人間なのは自分が良く分かっているし、なによりその男性とは合わない。

一緒に仕事していて感じるし、険悪な感じになることもたびたびある。

お互いに大人なので、それがずっと続くことはないのだけど。

もちろん作業報告などお互いにしていかないとダメなので、やり取りもするし、世間話で談笑することもある。

が、根本的になにかが合わない。

なんか不協和音がすごい。

 

 

そしてなにより、わたし自身が「自分が惚れていたい」人間。

愛されるより愛したいを地で行く、一番幸せにならないタイプの人間なのです。

そしてやっぱり交友関係でも恋愛でも人として尊敬できる人と関わっていたい。

+の学びがある人と関わっていたいです。

「こうはなるまい」的な-の学びばかりの人間関係ばかりで、どんどん自分が疲弊してひねくれていくのが分かるので、なおさらです。

 

 

家族をもたないと生きている意味がないとは何かで見ましたが、たしかにそうだと思いますねぇ。

今まさに自分がそんな感じ。

もはや自分の為だけに生きるのを頑張れない(笑)

誰よりも仕事をしている自信はあるけど、結局女の独り身というだけでこうディスられますから。

むなしいですᐠ( ᐛ )ᐟ

 

 

 

 

悔しくてむなしいので、とりあえず美味しいもの食べようと思います(笑)