つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

君と走ってもうすぐ5年

早いもので5月ですね(´ω`)

桜も葉桜ですね

 

 

 

 

作業時間の繰り下がりと通勤で車運転40分がじわじわ身体に堪えます。

帰ってきたら毎日20時目前。

わたしはもっぱら朝型人間で朝早く仕事して、夜は20時にはお風呂も夕ご飯も、場合によっては洗濯もすべて完了してあとは寝るだけの生活してたのに一変しました。

しんどい。

夕ご飯作る気力もなく、夕ご飯も食べてすぐ寝てしまうので翌朝の体調不良と胃もたれ

その中での肉体労働。

全然疲れが取れないデフレスパイラルです。

 

 

 

通勤距離も往復80kmなので、車のタイヤの減りとか、バッテリーの消耗も気になるところ。

車は5年の残価設定ローンを組みましたけど、5年とは長いもので、生活環境も職場も変わったりして残価型にある規定距離を大幅にオーバー…(´ω`)

今年の秋で契約切れるわけなんですが、距離超過やら車体の汚れ傷みがあるので、もうこのまま買い取りする予定です。

田舎なので車がないと生きていかれないし。

車はやっぱりお金食いますな。

しょうがないけど。

ちゃんとメンテナンスして、長く頑張ってもらおうと思います。

愛着もあるし。相棒です。

 

 

 

 

 

 

 

今年の自分の誕生日は宝くじデビューしようかと思います。

ゲッターズ飯田さん曰わく、誕生日前日と当日は当たりやすいようなので(笑)