つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マウント取られやすい問題

マウントをとられました。 ジャンル的には既婚マウントでしょうか。 はしょって言うと、職場で就業時間を少し繰り下げる事についての話になった時に、とある既婚者から 「独り身の人間が家に帰って何することあるの?自分の事だけすればいいだけなんだから、…

羽ばたいて諭吉

おはようございます。 今日も今日とて、朝の日課の検温しております。 微熱…37.0℃。 体調の不良:なし。 やる気:なし(おい)。 食べ物によっても熱って変わるよね。 食べ物の熱度のことでなくて、やっぱりエネルギーに変換されるものを多く食べると熱が上がる…

春の雨がしみる

食べることしか楽しみがない(´ω`) が、それすらもだんだん楽しく感じなくなってきた。 若い頃はしこたま食べてもそこまで弊害が無かったのに、今はもう胃もたれすんごい。 胃もたれすんご過ぎてもう「食べたくない」まで行く。しかも長引く。 最近はもう自分…

背☆脂

糖質でぶ祭りをひとり開催し、 猛烈な胃と身体の重さからトドになって雑魚寝しています(´ω`) コッペパン何個めあたりで限界突破したんかもう思い出せない。 うどんも久々に食べたけど、おいしかったな…。 大福ももちもちで甘くておいしかったな…。 なんで糖…

だから悟りはひらいてないってばよ

おはようございます(´ω`) 仕事に行きとうない(´ω`) 前に言った気がするけれど、職場に言葉足らずの人(年上先輩)がいる。 もうダメ。 その人の指示にしても、世間話にしても言葉が足りなすぎて聞いてるこちらが猛烈に疲れてくる。 相手の言葉足らず部分を探る…

モンゴロイド越え

歯医者が怖い。 過去にYA☆BUに当たってとんでもない目に遭ったとかのトラウマがあるわけでは全くない。 むしろ1度だけ経験した虫歯(しかもだいぶ初期段階の)治療にしても、親知らずの抜歯にしても、地元の評判の良い先生にやっていただいているので、トラウ…

茶髪セミ侍はパンがお好き

おはようございます(´ω`)ノ 朝も早よからパンを焼き焼き。 普段、パンは家に買い置かないのだけど、パン食べたさにコンビニ通いが再発してしまったので、ならいっそ買い置きしないさいよということで買ってきた! シナモンのかけ方の雑さよ 匙とか使わずに瓶…

日記書いたらいいよ。うん。

こんばんやぁ(´ω`)ノ 恋愛において、LINEの即レスがなぜよろしくないとされるのか分からない。 (毎回唐突) 即レスするとがっついてると思われるとか、暇だと思われるとか、そういう意味でよろしくないとされるのでしょう? いや、別にいいじゃんと。 メールと…

ハイキマシタ片頭痛

頭痛でねが覚めあ(噛んだ) 夢の中でも 「アイスピックで頭刺されてるような痛みがある」と誰かにしきりに訴えてたけど、 ほんまそれ。 ピンポイントで痛いというか。 わが家の母も片頭痛もちで高血圧。 母だけでなく、母方の家系はそんな感じ。 年を重ねてさ…

泳ぎ切れ

おはようござます(´ω`) 頭痛い…!! でも熱なぞない。 最近負のループにハマり過ぎていてマズい。 仕事終わって帰ってきて、 とりあえず欲望のままに飯を食らって寝てしまい、自然に22:00くらいの時間に起きてお風呂直行からの就寝。 昨日の夜は洗濯して、今…

あえてノリで買ってみようか

そうだ!朝ご飯を食べよう ということで、 今日は食べたい気分だったので、朝からせっせと食べてみた( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” いつものコーヒー豆乳とスクランブルエッグとツナサラダ ▼ お腹 が 重くなった ! ストレスが溜まってくるとだいたい ・攻撃的になる ・キッ…

もはや少量で満足せよというお告げ

おはようございやぁ(´ω`)ノ(食い気味) 今朝の体温、36.1℃ …低い……朝だからかな…… コロナが出始めた頃に、体温計は家に置いておこうと思って初めて買った。 マスク同様に体温計も売り切れてて、結構お店回って探したなぁ… ひとり暮らしだから体温計は常備して…

履歴書が綺麗でなくて見せたくない(五七五?)

わたしの履歴書は綺麗でない。 字が汚いとか、そういうことではなく。 なんというか、突っ込みどころの多い履歴書なんですな。 まず、高校は中退。自主退学と書く。 3年生の秋?冬前?くらいに。 理由は3年生になってから始まったパニック障害で。 ほいでも…

目覚ましなくても目は覚めるんけども

おはやぁ(´ω`)ノ 今日も今日とて いつもと同じコーヒー豆乳飲んでます や~目覚ましをOFFにするのを忘れて いつもと同じ時間に目ぇ覚まされてもーた ちなみに目覚ましは5:50でセットしてます まぁずっと寝てたら浮腫んで瞼ボーンなるからいいか 洗濯して、準…

カカトも以下同文

【悲報】手の甲の砂漠化が加速 もう水をはじくことをやめたらしい ッじわぁーーーーーーーーーて水が浸透する しばらく水あげてなかった植木鉢の土に水やったときと同じ図 手袋があまり好きでなくて、 つけずに作業もやってたりするから、 傷だらけだし砂漠化…

許されてる感

雨が降ってきたなぁ… 普段は仕事で外での作業ももちろんあるから雨降るのは嫌なのだけど、 家でぼーっとしてるときの雨は落ち着く 抜けるような青空ばっかりだと疲れるじゃんて言ったら 「ひねくれてんなぁ」て言われました …… え?????? 普通は疲れな…

ふぃぐぅ

やぁ(´ω`)ノお疲れさま 今日は仕事終わりにスーパーに行ったのだけど、 朝から散々甘いものが食べたい言うてたのに甘いもの買い忘れたので、スーパーをはしご そして最終的に買った本日の甘味は 甘いものってこういう事? 安心してください自分が一番そう思い…

お金の上に成り立ってないかい

なんだかさぁ、 毎日を丁寧に生きるとか、 身体に良いものを食べるとかストレスを溜めないようにとか言うけども どれだけの人がそれできるのかな そういうのって全部お金かかるのでは?って思う 誰だってみんな身体にいい、おいしいもの食べたいと思うじゃな…

あまみが足りない

おはようございます 昨日は帰り遅くなり、食欲も爆発してめっちゃめちゃ食べた 冷蔵庫スッカラカン… なんだか甘いもの食べたくてしょうがない 普段は炭水化物とか甘いものはほとんど食べないし、欲もないんだけど、疲れてるのかむっちゃ食べたい…とくに パー…

朝から胃もたれ侍

おはようございます。 今朝も豆乳で割ったコーヒー。 毎日同じ。 最近、また1日1食(夕ごはん)だけの生活に戻そうか考え中(´ω`) 日中はなにかつまむくらいにしといた方がいいかもしれんなぁ~ 夕ごはんはやっぱり一番リラックスできる時間だから食べてたいの…

結構労力使う疑惑

…やっぱり帰ってきてすぐお風呂入るんやった…… 先にごはん食べんきゃ良かった…… お風呂の…お風呂のハードルが高すぎる…! 猛烈にめんどくさい…!! あれ? 部屋が臭う(自分な)

まぁそうは言っても難しいんだけどね

母から電話があった。 母は昨年、認知症が発覚した。 薬が効かないタイプの認知症で、為すすべなし。 だんだんと進行はしているかな。 母が私の所に来たいと言うので、 コロナウィルスがあるからダメなんだよと説明しても理解できない。 昨年、母の認知症が…

食べてる時ってネガティブなこと考えないからいい

今日は仕事で遠出したので、帰りにスーパーにぶらっと スーパー巡りが好きだったりする 見切り品コーナーとかワクテカでしかない 豚小間肉と見切り品のお鍋野菜セット買って、今日はしゃぶしゃぶやᐠ( ᐛ )ᐟ おいしく頂きました(既に)

おくちミッフィー

わたしは話すことが得意ではない(どうした急に) でも下手なりに なるべく相手に伝わりやすいように話すことを心がけてはいる 言葉を尽くす努力をする 相手(聞き手)のことを 自分の分身か、テレパシー能力保持者かなにかのように話する人いません? 言葉足ら…

一本釣り感(釣られる方)

いつも眠りは浅い 夜に何回か目が覚めたりするのだけど、 今日は相当深いところで寝入ってたようで、 目覚ましが鳴ったときに現実に引き戻される感覚がすんごかった たぶん、 釣り上げられる深海魚てこんな感覚だろな やー まだ頭がグワングワンして視点が定…

女は二言まみれ

仕事から帰ってきてからは 真っ先に明日のお昼弁当兼、今日の晩ごはん作り終えてからお風呂入って、 お風呂上がってから晩ごはん食べるのだけど、 今日は真っ先に食べたった 今朝の「食事は控える」発言が 光の速さで撤回されました☆彡 そして腸より胃が痛く…

エブリデイ孤食

昨日の夜からお腹がぼこぼこガス溜まりしてるような不快感が続いてるなぁ 最近腸の調子が悪い ただの食べすぎかなぁ~ 胃じゃなくて完全に腸なんだなぁ~ なんなら胃は空腹状態だけど、腸がパンパンみたいな感じ 食べたいけど、なんか気持ち悪い的な 食べる…

骨からだった

でーらーから無事におうち帰ってきました 普段、肉体労働してるくせに 交換した冬タイヤを車からおろして片づけるのにすんごい息切れした あれ もしかして自分、エセ肉体労働者なんかな 見せかけかこの腕の太さは 華奢で線の細い女性に憧れてたんですが、 だ…

お洒落空間恐怖症

しゃれおつ素敵空間にいるとすごくキョドってしまうのは私だけですか(´ω`) タイヤ交換と定期点検のためにディーラーなうですが、 キョドりメーターが振り切ってます おうち帰りたい(THE☆引きこもり体質) かれこれ1時間経ってますが、 おうち帰りたい(念押し…

変な姿勢で座るなとあれほど

さてこれからタイヤ交換に行こうと思ったら足痺れてるやつー 動けないᐠ( ᐛ )ᐟ