つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

春の雨がしみる

食べることしか楽しみがない(´ω`)

が、それすらもだんだん楽しく感じなくなってきた。

 

 

 

若い頃はしこたま食べてもそこまで弊害が無かったのに、今はもう胃もたれすんごい。

胃もたれすんご過ぎてもう「食べたくない」まで行く。しかも長引く。

 

 

 

最近はもう自分の為だけでは生きていけない感がとてつもない。

誰かの為とかそういう大義名分でもないと、仕事どころか生きることをやめたくなってくる。

なんの為に生きているんだろうかと思う日々。

 

 

 

 

 

 

 

大事な友とは離れてしまう事が確定した。

友は来年くらいにでも海外転勤で旅立ってしまう。

5年は戻れない。

友自身はキャリアを積めるのと、日本を離れて働く事に純粋に前向きに考えているようだった。

会えなくなる寂しさもあるけど、それ以上に羨ましくなった。

純粋に何かに熱中して頑張れる事が羨ましい。

わたしはどうなんだろうかな…。