つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失っていく事

仕事終わり、帰宅中に父から電話。 声のトーンでだいたい分かる。母の事で落ち込んでいる。 「お母さん、カレーライスも分からなくなった」 母は認知症。 精密検査の結果待ち状態なのだけど、一番程度が悪く、薬の効かない前頭葉側頭葉型の認知症の可能性が…

死ぬかと思った

火曜日の晩、胃腸炎様の症状に襲われて、一晩中トイレの神様してました。 下すわ戻すわでしんどすぎて、いっそ意識飛んだ方が楽だったなぁ… 水曜日は仕事休みます連絡してから牛歩で自販機に行って麦茶とスポーツドリンクを買い、ベッドで横になったが最後、…

いらないから捨てる

昨日、職場でほんまにくそったれな事態が起こりました。 面倒くさいことは全部押し付けられる。 しかも断られないように外堀埋めてから押し付けてくる。 昨日は帰って来たのが22時半。 朝は6時半からだったというのに。 あーあ。 もう決めました。 仕事以外…

分かっちゃいるけど変えられない

わたしの年齢的なものもあって、 仕事先のおじいさんおばあさんから結婚の話をよくされます。 結婚についての話だけならまだ良いですが、同じ職場の男性とくっつけようと考えているらしく、すごく説得されるという(´ω`) 自分が結婚に向いていない人間なのは…

君と走ってもうすぐ5年

早いもので5月ですね(´ω`) 桜も葉桜ですね 作業時間の繰り下がりと通勤で車運転40分がじわじわ身体に堪えます。 帰ってきたら毎日20時目前。 わたしはもっぱら朝型人間で朝早く仕事して、夜は20時にはお風呂も夕ご飯も、場合によっては洗濯もすべて完了して…