つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

ハイキマシタ片頭痛

頭痛でねが覚めあ(噛んだ)

 

 

夢の中でも

「アイスピックで頭刺されてるような痛みがある」と誰かにしきりに訴えてたけど、

ほんまそれ。

ピンポイントで痛いというか。

 

 

わが家の母も片頭痛もちで高血圧。

母だけでなく、母方の家系はそんな感じ。

年を重ねてさらにひどくなってて、高血圧も相まって寒い時に帽子被らないだけで頭痛起こして立てなくなる。

 

 

わたしもだんだん似たような症状が出て、たまに父親と電話で話すときにその事を言うと「お母さんと同じだなぁ…」と心配させてしまう。

母は認知症だから、多分私もなりそうな感じがする。

なんとなくの話。

でも未来は認知症患者が認知症患者を面倒見ると言われているから、増えていくのかもね。

 

 

母の認知症が分かってからまだ1年経ってないのだけど、すでに色んな事があった。

それはまた今度ブログに書きたいな。

 

 

あと認知症予防にはニンニクが良いというので、ニンニクもりもり食べてた。

サプリメントでも摂ってた。

だがしかし、ニンニク、消化器官にはあまり良くない。

散々お腹が~とか言うてる私です。

……そういうオチ??

 

 

そういうオチです(たぶん)

ほどほどにしましょう。

(でもニンニクうまいんだよぉぉぉおおお)