つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

日記書いたらいいよ。うん。

こんばんやぁ(´ω`)ノ

 

 

 

 

恋愛において、LINEの即レスがなぜよろしくないとされるのか分からない。

(毎回唐突)

 

 

即レスするとがっついてると思われるとか、暇だと思われるとか、そういう意味でよろしくないとされるのでしょう?

 

 

いや、別にいいじゃんと。

メールとかLINEとか文面でのやり取りは、いつ読むかって相手次第なわけで。

相手が時間ある時に見て、時間ある時に返信くれたらいいな以外のなにものでもないのでは?

だったらいつ送ろうが良くない?と。

まぁ、相手の返信待たずに連投するのは催促じみて明らかにしつこいからダメだけど。

 

 

世の中の人はそんなに気にしながらLINEのやり取りをしているの?

逆に、相手からの返事がいつ来たかなんてそんな気にする?気になる??

 

 

 

 

 

わたしは即レスよりなにより

女子にありがちな

そんなん自分の日記に書いとけ

的な連絡のがよっぽど嫌です。

 

 

分かります。

女子は共感してほしい生き物だということくらい。

しかし散々忙しいと伝えてあるのにこの日記調の連絡が来ると、

なんやねん

と思ってしまう心の狭さ(ごめんなさい)。

実際そっ閉じしてしまう(ごめんなさい)。

 

 

きっと男性陣はなおさらそう思うんでしょうね。

男性と女性では脳の作りが違うというし。

 

 

 

要するに返信速度より、気にするべきは内容なのでは?と思った興味この頃~。