つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

そんなご立派な理由じゃない

わたし、今まで3箇所で働いてますが、どれも全て個人経営のところ。

 

 

わたしは協調性にやや欠ける所があり、仕事に関しては1人で考えて黙々とこなすのが好きな典型的な個人プレイヤータイプなのです。

なので、一般的な組織よりも個人経営で自由に意見したり自由に動き回れる環境の方が良かった部分はありまして。

 

 

「自分は組織のわずらわしい人間関係が嫌でこういう風に働いているのだ」

と完全に思ってました。

 

 

が、違いました。

蓋を開けてみれば、そんなご立派な理由でもなんでもなかったです。

 

 

わたしは履歴書を見られるのが嫌なだけ。

嫌というか、たぶん怖い。

わたしの履歴書はきれいでないので。

詳しくはこちらを読んでやってください(笑)

 

 

頭では分かってるんだけど(´ω`)

そんな事気にしてたら、選択肢がどんどん狭まっていく事くらい。

いつまでたっても、自分で自分を受け入れられない事くらい。

 

 

 

 

 

 

 

弱いねー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

でも、頑張って乗り越えてみます。

そうしないとブラックな所でしか多分働けないから!!(笑)

 

 

個人経営の所が悪いと言いたいのではありませんので、誤解なさらないで(´ω`)

 

 

ただやっぱり組織は組織でわずらわしさはあるかもしれないけど、その分守られてますからね。

保険なり休みなりちゃんと。

 

 

わたしも勢いと体力ですべて乗り切れた20代はとうに過ぎて、いろんな変化を迎える30代になったので、安定とか、保障とか、もう喉から手が出そうなくらい欲しい(笑)

20代で一切求めてこなかったすべてが欲しい!(ドン!)

強欲!!ᐠ( ᐛ )ᐟ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで(?)

転職活動頑張りたいと思います。