つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

サボリ魔の目覚め

お久しぶりになってしまいました(´ω`)

 

もう7月も半分終わってしまいましたねぇ…

早いものだす。

 

 

 

 

 

とりあえず近況報告などを(笑)

 

 

7月のはじめに母と父に久しぶりに会いまして、母の認知症の進行具合が心配でしたが、そこまでではないのかなぁと。

 

父は母が「あれができなくなった」「これも忘れてしまった」とできない事ばかりに目を向けては1人で悶々として悩んでおるのです。

 

分かります。

一緒に暮らし、一番近くでその変化を見ているのがとてもつらい事くらい。

 

が、できない事ばかりに目を向けていったい何になると言うのか。

認知症でなくても誰でも年を重ねればできない事が増え、忘れっぽくなるものです。

 

考えてもしょうがないことは考えない!

それに限る!(出来るとは言ってない)

いや、むしろ出来ないからこそやるのである!!

と、わたしは思うのですね(´ω`)

 

世の中の人たちも皆それぞれ何かを抱えて一生懸命生きているわけで。

我が家だけではないわけで。

 

 

 

 

 

 

わたしも自分のこれからの人生やら、母のことやらを考えまして、転職しようと決めました!

 

毎日転職サイトを巡る日々~

そしてスマホの速度制限がかかる日々~

捗らないᐠ( ᐛ )ᐟ笑