つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

おちなし

こんにちは(´ω`)

相も変わらず病院通い&食っちゃ寝の日々。

最近は下半身の筋トレ始めました。

 

 

休みをもらってから早1週間なのですが、もはや1年くらい休んでる気分です。

手は悪くなっていないくらいで、腫れも痛みも続いてまして、ロキソニンも飲み続ける毎日です。

 

 

先生曰わく、刺傷跡の部分を切り取ってしまえば治りは早くなるとは思うけど、来月の試験を考えると切り取って傷やら処置が増えたり、免疫具合でまた悪化すると悪いから試験が終わるまではこのままいくしかないということらしいです。

 

 

今の勤め先に試験の事は言えないので、どう説明するか迷っている所です。

職場からは治らないなら休んでる意味ないんだから病院を変えるよう言われてますけども…

とりあえず免疫落ちまくってて、切り取りの処置が出来ないから現状維持している、ということで押し通そうと思います。

嘘ではない。

 

 

 

 

 

 

 

さきほどスーパーに行きまして、見切り品コーナーの果物を物色してたらおばちゃんが

「これ!このリンゴいいよ!!」とめっちゃオススメしてくるので、買いました(ほんとはオレンジかスモモで悩んでた(笑))

「おいしいよ!でもね、酸っぱいの」

…酸っぱいん??(´・ω・`)

リンゴはほっくりタイプの甘いのが好きですの言葉は飲み込みました。

「ものは試しに食べてみて!!」

 

 

そして帰宅して食べてみました。

普通においしかったです(笑)

紅玉ほど酸っぱくなくて、程よく甘みのあるシャクシャクタイプ。

…普通においしかったです。

おばちゃんありがとう。