つぶやいてひとり

気ままにひとり暮らししてます

エラーまみれ

おはようございます。

 

 

なぜかずっとYahoo!にログイン出来なかったり、記事を投稿しようにもエラーが発生しまくり、現在に至ります。

 

 

転職の試験は受けに行きましたが、不採用となりました。

条件が良かっただけに悔しいですが、切り替えて頑張りたいと思います(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、安定した職場を重視するか、自分のやりたい(不安定な)仕事をとるかで悩んでます。

 

 

安定した職について、休みの日に趣味とか自分のやりたい事をやって生きる選択肢を選んだ方がいいのだろうか。

堂々巡りしてます。

 

 

現在の職場で、この間経営者と話す機会があったので

「今の給料だと生活が厳しい」

「最低でも1ヶ月に1回は認知症の母のこともあるので実家に帰りたい

1ヶ月に1回実家に帰るために、月の休みを1日増やして欲しい(連休じゃないと実家に帰る事が現実的に無理なので)」

というような事言ってみました。

月の休みを1日増やしたところで、年間休日60日です。

それでも普通レベルには程遠い休日数…

 

 

私としては、何かしら言って欲しかったのですよ。

できないならできないでもいいし、考えてみるならそれでもいい。

 

 

が、何も言って来なかったです。

もう心底うんざりしてしまいました。

何も言わないというのは話し合いの放棄ですよね。

無視してれば諦めてまたいつも通り働くと思っているんでしょうね。

ここにいても搾取されて終わるだけだなと改めて実感しました。

待遇の交渉して、条件によっては残留も考えましたけど、もうだめだ。

 

 

 

 

 

生きるのがひどく面倒になってきました(´ω`)